神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

31週3日

今朝はわりと目覚めが良くて、自然なお通じあり。便はもっちりして良い感じで、そんなに食べてないのに量もしっかりある。イージーファイバー効果かなぁ。
旦那を見送ってから朝ごはん。午前中に座薬で2回目のお通じ。結構な量。夕方のお通じでも少しだけ出たから、どんだけ出残り便秘なんだ。

相変わらず膣口というか会陰の始まりらへんがちくっと痛いことがあってくよくよしてたんだけど、夕方から少しやる気が出てきたので、届いてたマタニティパジャマを洗ったり、体操してから夕飯を食べたりした。里芋グラタン、小松菜ごま和え、白米。おかずはすべて旦那製作。ありがたすぎる。そんな彼は今夜は外食。

胎動が激しい!膀胱が痛い!!
職場からメールで業務について問い合わせが来るのが地味にストレス。他部署の友人とLINEしてると、そんなの寝込んでるって言って拒否すれば?と言うけどなかなかね。。