神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

31週4日

旦那も休みだったので同じぐらいの時間に起床。朝ごはんを食べ終わる前に自然なお通じあり。
午前中はふたりともそれぞれ通院。私は咳喘息の薬を貰いに内科へ。黄砂が収束する梅雨ぐらいまで続けた方がいいみたい。
お昼はかるーく家でおかずをつまむ程度。その後は空腹を感じたら適宜バナナやヨーグルトなどを食べる。鉄分ジュースも。
夕飯は、生協のお料理キットで旦那が「ちゃんぽんスープ 家にあった麺入り」を作ってくれて超絶美味でがっついてしまったら、すぐにお腹が張ってきた。しまった。名前は明かせないけどこの生協はとっても良い。野菜も無農薬とか減農薬で、加工品は無添加、キットの味つけも濃くなくてやさしい。

今日も今日とてお腹がよく張る日だった。早産にさえならなければ耐えるのみなんだけど。