神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳8ヶ月

某日いつもの婦人科へ。待ち時間長かったー! モナリザ後2週間経過しての診察。セックスすればいいのにっていうくらい調子よさそうと言われて気を良くする。モナリザ直後はカンジダにもなったし、こりゃダメかなーと半分諦めもあったけど、膣剤2回入れたら…

1歳8ヶ月

隣に娘が寝てる。時々かわいい寝言が聞こえる。こんな幸せ想像してなかった!不調おぼえがき。 14土曜 残便あるままスーパーで歩き回ったせいか穴周辺がひりひりし始めた。ワセリンを塗る。変化なし。16月曜 クロマイ軟膏の弱いステロイド入りと抗真菌薬入り…

日々。

毎日の暮らしに追われて、ブログが全然書けていないが、夜布団に入る前などにふと振り返ると、充実した日々であると思う。 娘は1歳8ヶ月になった。来月からは保育園。夫は職場復帰!送迎は主にわたし!どーすんの!っとなりながらも、娘は健やかで朗らかで、…

1歳7ヶ月 ことばたち

娘が短文を話すようになった。 「くれたの?どうじょーって」 「そろそろ、いないいないばあ」 「いないいないばあ、みようねー」 「くっくはいてー、ばななもってー、いこうねー」いやいやを示す言葉がかわいい。 「いやの」 「だめーの」 特にだめのは、だ…