神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

入院2日目

昨晩は産後ハイとお腹の痛みでなかなか寝付けなかった。よせばいいのに友人たちに出産報告のLINEしたり、上司に報告メールしたり、目を酷使してしまった。。今日からは歩行練習やら採血やら授乳指導やらで忙しくなるからちょうど良かったかな。

今日のスケジュール。
6:30 起床(といってもベッド上)
7:30 朝食 五分粥 
9:00 点滴開始
 すぐに腕が腫れてくる。刺し直しにかなりの時間がかかり、あちこちに刺しあと。結局左手の肘裏になり、動かすと痛みと違和感。ここも多分すぐだめになりそう。ていうかそもそも抗生剤ってそんなに長く投与しなくてもよいのでは?言えないけど。
色々調べたら手術当日しかしない病院もあるみたい。

11:30 昼食 七分粥
14:00 トイレまで歩行、尿管取る
15:00 赤ちゃんと過ごす
17:00 おむつ替え、赤ちゃん再度預ける
17:45 夕食 お粥とおかず
 以降は、歩けるようになったので、荷物や部屋を整えたり。とはいえまだまだお腹は痛いので休み休み。

夜は旦那と娘とビデオ通話。面会なしはやっぱり寂しい〜。早めに退院したくなった。
そしてまったく眠くならず、この時間も眠れないのでこれを書いています。。