神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

記録

金曜日夫が休みを取ったので3日連続でふたり育児!嬉しい!たまにヘルプに来てくれていた実母が、体調の都合で来られなくなってしまって凹む。まぁでも世のママたちはひとりで頑張ってる人たくさんいるんだしやるしかない。 しかし嬉しい時は過ぎるのが早い…

記録

今日もずっと家の中で過ごす。お天気だしお散歩にでもと思ってたんだけど、娘が断続的に眠ったりしているうちに時間が過ぎてしまった。 おっぱいの途中で寝てしまうので、今日は起きるまで授乳クッションに乗せたままテレビを観ていた。足はむくむけど、まぁ…

家事が進まない

4ヶ月を迎えた娘はさびしんぼっぷりが増していて、ちょっとでも離れると泣き喚くため、落ち着いて家事ができずにいる。そして夜間通しで寝るようになったからか、昼寝をほとんどしない。だからほんとーに何もできない日もあって虚無感に襲われる。母親に相談…

睡眠トラブルのち解消?

またまた久しぶりの日記。 娘は間もなく4ヶ月。首がすわったり寝返りをうちそうだったり。早いうちから縦だっこをしていたが、首すわりのおかげでだいぶやりやすくなった。就寝前の授乳からは朝までノンストップで寝るようになった。それなのに私だけ夜中に…