神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

記録

今日もずっと家の中で過ごす。お天気だしお散歩にでもと思ってたんだけど、娘が断続的に眠ったりしているうちに時間が過ぎてしまった。
おっぱいの途中で寝てしまうので、今日は起きるまで授乳クッションに乗せたままテレビを観ていた。足はむくむけど、まぁこんなのもありかな。1時間くらいは眠れるみたい。前は3時間通しで寝たりもしていたのに、昼間ほんと寝なくなったなぁ。
Amazonテレビで邦画を観るのにはまりそう。録画してた相棒も観た。前は夫婦で観てたのになぁ。ちょっと寂しい。
寝返りはあとちょっと。ベビーベッドに置いて料理をしていたら、うめき声が聞こえて駆けつけると、端っこで足を柵に挟んでうつ伏せになっていた。危ない…。
たまに声を出して笑うようになった。こちらからワーハーハーと声掛けしたときとか、変顔であやしたときとか。
スワドルアップがキツくなってきた。
足首の、お肉が重なって皺になってるところがあかぎれっぽくなってしまった。保湿剤の盲点だったかも。馬油を塗り始めた。

他にも書きたいことはあるけれど…眠いので寝る!