神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

33w6d

昨日珍しくよく活動したせいか、よく眠れたような気がする。夜中も目を覚ました記憶なく、朝は6時頃目覚める。ゴロゴロしてたら自然お通じ。ここ最近ではいちばんすんなり出て、量もどっさり。色もいつもよりいい感じの色。昨日のランチで玄米ご飯やら根菜やら、体に優しい系のものをたくさん食べたからかも。
二度寝してしまい、起きたら9時半!朝食後、残便出し。そこそこ出て、何となく全部出切った感があった。夜もう一度座薬を使ったけどほとんど何も出なかった。座薬1回で出し切れるようになったかなぁ。夜の座薬をやめるのはまだ勇気がない…。

転院先での診察。その後母親教室があるのにそのことが伝わってなかったのか全然順番が来なくてぎりぎりに適当エコー。とりあえずまだ骨盤位だった。わかってたけどね。時間がないから色々聞きたかったことも聞けず。妊婦健診じゃないからそんだけのことで自費!来いって言うから来たのに。拒否すれば良かったと悔やまれる。母親教室は、まあまあ参考にはなったけど。この病院はホント頼りないというか不安要素たっぷり。