神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

30週6日

連休明けで旦那今日から出勤。私も早めに起き上がって色々してたら便意。すんなり出た。日によってお通じがこうも違うのが謎。
昨日から膣口にチクッとかズキッとかいう痛みがあって気分がダウンしていて軽い吐き気もあったので、旦那出勤後にまたベッドでふて寝してから、トーストとホットカフェオレ。

夕方から前の病院で妊婦健診。こっちの方が断然近いので、転院後だけど無理を言って診てもらった。
待ち時間がいつもより長く感じたので、やっぱ分娩しないから後回しかぁとがっかりしていたんだけど、呼ばれたのは心臓エコー専門の医師の部屋で、その後院長も来てくれて診察。子宮頚管長チェックと膣洗浄+クロマイ膣錠までしてくれた。感激。疑ってごめん。洗浄してもらったからか、痛みが出なくなった気もする。

子の大きさは週数相当だけど、成長がかなり緩やかになってきてるのが若干気がかり。私の体重は多少の変動を経て、2月と同じだったりする。食欲ないけど頑張って栄養のあるものを食べねば!目指すは2500グラム!