神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

36w3d

臨月!生まれるまであと11日…。
前回は子の先天性心疾患のため総合病院での出産だったけど、今回は近所のキレイめクリニック。嬉しい。臨月の健診をここで受けるのは初めてで何か新鮮。前は32週ぐらいで転院したからね。
ここ数日でお腹の痛くなる頻度が増えたし(安静にすれば治まる)、かといって動かないわけにはいかないし、予定日より前に陣痛が始まらないかちょっとだけ心配。あとお通じが出にくくて大変な日もあり腹圧が…。

身体のしんどさと2歳児の世話に追われるのとで、入院準備も里帰り準備もほとんどできてない。職場に出す書類も書かなきゃ。ベビーベッドすら手配してないし、どーなってるの今回のぐだぐたっぷり。
この連休は旦那がいてくれるからその間に頑張らねば。