神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

諸々

今日のことをつらつらと。 午後から休みを申請していたので、久しぶりの美容院と思い出した婦人科へ。髪型はこのところずっとショートボブだったのを思い切ってショートにした。サッパリ!これで乾かすのが少し楽になる。 婦人科では先日受けた子宮頚がん検…

1歳1ヶ月

娘はいつも19時半〜20時半に寝るんだけど、ここ数日23時頃にギャン泣くことが続いてる。泣いてるうちに起きてしまうので仕方なく抱っこ紐で抱っこゆらゆら1時間、なんてこともある。こういうのを夜泣きと呼ぶんだろか。夜は私じゃないと対応不可。仕事も始ま…

積み木で

お風呂上がり久しぶりに積み木を触らせていたら、なんと積んだ&箱の中に「ナイナイ」した!突然のことに、夫婦で喜び合う。最大4段まで積めて、本人も満足げに拍手してて可愛かった。完全に親バカだけど、こういう何気ない進歩に感動するものなのね親って。…

もう8月

約1年2ヶ月ぶりの仕事再開。夫が育休中とはいえ、私自身の生活が大きく変わったわけで、それなりに大変なひと月だった。 少しだけ時短勤務にしたのも幸いしてか、予想よりは順調に日々過ぎてゆく。朝は5時台に起きる娘に合わせて何となく起きたり、目覚しで6…