神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

お久しぶりです

何となく書いてみる気になりました。

職場復帰して半年超。脳みそはいまだに完全復活とはいきませんで、うっかりミスやとんでもミスを連発し凹むを通り越して自分に驚くばかりです。もう開き直るしかない。育休脳のせいじゃなくてただの老化でしょうねぇ。脳を鍛えるには運動しかないそうなので、やるっきゃありません。まぁぼちぼちね。

今の私のテーマは【睡眠】【体力づくり】【家づくり】【三つのW】。

三つのWは、Wait、Watch、Wonder。なにそれって方はすくすく子育てのサイトをご覧下さいね。いつもこの番組参考にさせてもらってます〜。子供に対してむやみに怒らないってのを心がけたいです。

 

子どもたちは4歳と2歳。有り難いことに順調に育っております。心臓手術した上の娘も何の問題もなく元気だし、下の娘もあまり病気しません。性格的には長女は繊細で陽気なおしゃべりさん、二女はマイペースなお転婆さんでだいたいポーカーフェイス。お喋りもお姉ちゃんの真似をして頑張ってるところです。

 

また気が向いたら書きます。