神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

33w5d

昨夜の胎動は激しかった…。膀胱やら子宮口付近が痛くて痛くて、一度起き上がって椅子に座って収まるのを待ったり。お腹の重みで寝返りを打つのも一苦労でその度に目が覚めてしまう。産むまで睡眠不足は続くんだろうなぁ。

今朝は7時台に便意を感じて起床→自然お通じ。朝食後残便出し。一昨日ぐらいから軟便になってきているのが気になって、オリーブオイルとイージーファイバーをやめている。

腰の痛み再燃。右側が痛い。歩みはノロノロ。痛くない日もあるのになぁ。骨盤が緩む日があるんだろうか。お腹の張りは落ち着いている。

今日は弟の奥さんが出産で入院してる病院へ面会に行く。腰も痛いし体力なさすぎだし、外出自体がやや不安だけど…。そこは私が転院する前に通ってた病院なのよね。そして子供同士は同い年で性別も同じっていうね。