神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

33w1d

わりと早起き。目眩が再燃中。頭を動かすたびにくら〜。カーテン開けたりして歩き回ってたら少量だけど自然お通じ。その後二度寝して旦那を見送る。起き上がったら2回目の自然お通じ(軟便)。朝食後、残便出し。午後、何だかガスが多いと思ったら3回目の自然お通じ(軟便)→残便出し。便意が来そうな時はおなかもかなり張る。


先日32週の健診に行ってきた。やっぱり骨盤位。骨盤位の場合は毎週診察が決まりだそうで、また来週も診察。34週で頭位でなければほぼ帝王切開になりそう。下から産むも手術するも怖いのには変わりないけど、こればかりは子次第だよねぇ。34週の健診は地元で受けると言ってしまったからちょっとややこしい。

小児循環器科では胎児エコーと子の入院説明。そろそろベビーグッズを揃えないと。