神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

32w3d

昨日の晩は暑くてあんまり眠れなかった…。この微妙な季節、掛け布団をどうするかが悩ましいところ。早朝お手洗いに起き上がったら目眩と頭痛。その後少しして自然お通じ→数時間後に残り出し(既に硬め。やっぱり自然なお通じ後なるべくすぐが望ましいよね…)。

昼間も暑いー!どうやら30℃近くまで上がったみたい。体がついていかないのか、フラフラ。水分摂らなきゃと思いつつもベッドに倒れ込んで細切れ睡眠。寝汗がすごい。でもエアコンはまだ使いたくないなぁ。

昨日は友人親子が来てくれた。気を張ってたせいでいつもより動けて、食べられた。友人娘はイヤイヤ期らしいけど、「イヤ」の言い方が可愛くて。女の子はやっぱりいいなぁと思ってしまった。個人差なんだけどね。別の友人の娘は全然かわいくないもん…。うちの子も沢山の人に可愛がられる子だといいなぁ。