神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

32w2d

今日は高校の時の友人が遊びにきてくれるので、旦那と同じ時間に起床。昨日の夜から付け焼刃的に家の片付けを頑張った。今朝はそのお仕上げでちょこちょこっと。

旦那を送り出してから朝ごはん。その後自然お通じ→残り出し。まだある感覚だけど、お尻が疲れたので午後かな。

昨日は、暫くの間右半身を下にしてベッドで読書していたら、起き上がる時に腰にビキッときてしまった。歩くのもままならず、飲み物を取りに行ったキッチンで立ち往生。右をかばうように横になってたら良くなったけど、たまにこういうことがある。

職場の後任の派遣さんから、また業務の問い合わせメールが来た。私しか分からないことじゃないんだから、現場で判断してくれよと思って、やんわりとそう返信した。体調が悪くて早めに休みに入ってるんだから。返信を考えることが結構なストレスになっていると感じたので、今後はもう拒否しよう。

そんなこんなで、今日を無事に過ごせますように。