神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

32w0d

今日は予定通り歯医者へ。予防歯科(MTM)のメンテナンス段階なので、担当の衛生士さんによる歯肉チェックとクリーニングのみ。妊娠してから悪阻やら体調不良で、歯磨きがおろそかになる日もあって歯に着色しやすくなっていた。念入りにきれいにしてもらえたので、体調が不安だったけど行って良かった!
MTMってすごく良いシステムだと思うから、子供が産まれたら子供もお世話になりたい。自由診療だけど、虫歯治療の精神的苦痛とそれに割く時間を考えたら絶対にお得。通ってる歯科医院、建物改装してものすごく綺麗になっていて、衛生士さんごとの個室までできていた。歯医者さんが暇そうに受付に出てきていて、歯科医院もなんか変わったなーと思った。元々歯科医院自体は飽和状態だけどね。