神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

36w2d

旦那方で不幸があり彼は暫く忌引予定。お通夜告別式やらはあるけれど、家にいてくれる時間ができて嬉しい。

今日は胎動がすごい日。昨日はあまり感じなかったのに。下の方でもしょもしょしている。骨盤に頭を固定しようとしてるのかな。

昨晩はかなり眠りが浅かった。いつも浅いんだけど。3時半に目が覚めてから暫く眠れなくなったり。
今朝は8時頃朝ごはん、自然お通じ、少しおいて残便出し。ここのところ目眩が治まってきた。

毎回書いてるけど、お腹がもうほんとうに重くて、ちょっと活動するとしんどくてすぐに横になってしまう。体力落ちまくりだし、こんなんでお産に耐える自信全然ない。けど切迫早産で何ヶ月も入院してる妊婦さんも出産してるんだから何とかなるかと思ったり。