神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

31w5d

旦那早朝出勤の日。前の晩からつられてそわそわ。朝も目が覚めてしまう。
起き上がると間もなくわりとはっきりした便意があったけど、3回ほどトライしてもほぼ成果なく、4回目でやっと。いきんではないので胎児に影響はないかと。何にしても今の時期に自然なお通じがあるのはありがたい。
その後再度寝てしまって気づいたらお昼。慌てて残便を出す。もう既にちょっと硬くなってた(汗)。
遅めの昼食は納豆キムチごはん。弱い吐き気もあったけど何とか食べられた。

それにしても息苦しい…。妊婦生活もあと2ヶ月を切った。そろそろ疲れてきたよ。今日みたいに天気が悪いと尚更気分が落ちるなぁ。