神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

37w5d

いよいよ明日から入院!何とか荷物の準備がほぼ終わった。個室が空いてるといいなぁ。点滴免れるといいなぁ。せっかくつわりが終わったのに、また吐き気とか嫌だ。あーユウウツ。もっと前向きに考えられる性格になりたい。
お腹は日に日に重くなってよく張るし、生理痛のような鈍痛もあり、おりものも多い。膣も時々チクッとする。お産の兆候?あと2週間、保たせたいんだけどな。

今日は自然お通じ1回、座薬2回。やっぱり2回やらないと出切らないみたい。昨日もやっておいて良かった。横になってばかりだと、水分の摂取量が減る。頑張って摂らねば!

ところで、私が妊娠中で家事をあまりしなくなったことで、旦那の家事能力がものすごくアップしている。特に料理。毎日野菜たっぷりのバランスのいいおかずを作ってくれている。しかも美味しい。仕事柄、夜遅くなる日は事前にわかるので前もって何か準備しておいてくれるし、とにかく至れり尽くせり。本当にこの点においては恵まれすぎていて震えるくらい。