神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

子供退院の見通し

今朝はお通じがあったけれど、出始めが硬くてちょっとぴきっと来た。昨日出し切ったはずなのにショック。寝る前とかにダメ押しで座薬使った方がいいかな。できればあんまり使いたくないからなやむ。退院してから、どうもお通じが不安定。搾乳で水分を奪われてるからかな。

旦那の両親の面会を兼ねて、搾乳して冷凍してあった母乳を携えて子の入院している病院へ。小児循環器科の主治医から話があり、来週から母児同室、その数日後に退院できそうとのこと。経過が順調というのを強調していたけど、どうもベッドが足りなくなりそうというのも理由らしい。それって何か不安…。