神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

娘生誕から1ヶ月ちょっと

久しぶりの日記。娘が産まれてから1ヶ月とちょっと経過。体重も5キロが見えてきて身長も目に見えて伸びた。最近では喃語っぽいのが増えてきて、相手をしてるとまるで会話のようで楽しい。そして自分の子供はかわいい。あんまり子供好きじゃないからかわいく思えるか若干心配だったけど杞憂だった。想像以上に愛しくてびっくり。
ただ、昼間ほとんど寝てくれない。夜間は普通に3時間おきの授乳なので、そうなると私の睡眠不足が溜まってゆく、、。赤ちゃんて1日の大半を寝てるもんなんじゃないのか?

授乳のせいだと思われるけど、かつてなく便秘。ほんとに出ないので、やむなく産科で出してもらったマグミットを調整しながら飲む日々。ある程度形あるのを出そうと思うと調整が結構難しい。