神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

34w4d

今朝も早くに目覚めてお手洗いに行ってから二度寝して気づいたら8時過ぎ。朝ごはん食べてもお通じなし。やむなく座薬を使った。量は少なめ。昨日そんなに食べなかったからかなぁ。ちなみに昨日の朝は出始めがやや硬くて焦った…。やっぱりきちんとオリーブオイルとイージーファイバーを摂ろうと思った。

何だかいつも以上に体に力が入らなくて、午前中ベッドに横になって読書したり。そのうち出掛けてた旦那が帰ってきたので一緒にお昼ごはん。今週末は旦那土日家にいるのだ!嬉しい。

お腹の重みで寝返りうつのが大変な日々。目眩と腰痛もあるし。シャンプーが億劫、弾性ストッキング自分で履くのがだいぶ厳しくなってきた。落としたものはもうそのまま放置することが大半。