神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

34w6d

昨日は実家から母が来て、うちでお昼を食べた。母とは性格がそんなに合うわけではないので、今回も母の失言で険悪ムードになって旦那が困っていた。これだからなるべく産後は世話になりたくないんじゃ!
その後何とか気を取り直して、3人で新生児グッズの買い物へ。最初の1ヶ月は入院なので、とりあえず必要最低限のものを購入。それでもなかなかパパッと選べなくて滞在時間が長くて腰が猛烈に痛くなってきてしまった。店内にソファを置いてくれアカチャンホンポ

今朝は旦那よりやや早く起床して自然お通じ。朝食後旦那を見送ってから残便出し。
最近食欲旺盛気味で、ここにきての体重増加が心配なところ。あと、胎動の位置が昨夜ぐらいから変わっている気がする。胃のあたりをしきりにアタックされてるような。頭位になったかも!?結構帝王切開モードになってたからそれはそれで困惑。今日の妊婦健診で判明する…!