神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

帰省中

今日から私の実家に来ている。昨晩寝たのが遅くて朝ちょっと寝坊して、娘の相手をしながら3時間半かけて出掛ける準備をして、14時頃にお昼ごはん。車中でずっと寝ててくれたのが救い。準備は前日からすべし。前日は母のリクエストで煮込みハンバーグを持参するために、ヘルシオオーブンとホットクックを駆使して頑張って力尽きてた。何か作ってきてくれたら助かると言いつつ結構な品数を用意してくれてた。母すごい。

今月ももれなく生理後にカンジダっぽくて、予防にもらってた薬を入れても治らないどころかやや悪化で痛痒さがつらい。睡眠不足とストレスかなぁ。自覚はかなりあるけど。今回薬を出してくれた婦人科は初めてのところ。わりと良い女医さんなので今後もここに通うつもり。性交痛の治療も専門にしてるみたいだし頼りになりそう。薬が入れにくいので出してもらったアプリケーターを使ったんだけど、抜くときに薬も一緒について来てしまうっていうのがわりと高頻度で起こる。なので結局指で入れたり。
夜間の食いしばりが酷くて、奥歯の神経が死に始めてしまったんだけど、詳しくはまたの日に。