神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

復職カウントダウン

娘まもなく1歳!私来週から復職!ひー!
これからは昼間は夫がひとりで娘のお世話をすることになる。それが今はちょっと羨ましい。0歳とは違う大変さはあるだろうけど、歩いたり喋ったりのダイナミックな成長を丸1日見ていられるから。ワンオペしてた頃は仕事の方が楽だから早く復職したいと思ったこともあった。でも今は育休延長してもいいと思える。あと数日、出勤に備えて色々動きつつ娘との時間を大事に過ごしたい。そして本当の試練は来年夫が復職して娘が保育園に行き始めてからだな。まずは今年度世帯収入大幅減だから節約しないと。