神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

義実家にて

夫が連勤中で私の息が詰まってくると、市内の義実家で数時間過ごさせてもらうことがある。今日も行ってきた。市内といっても車で10分ほど。迎えに来てくれるという義母を待つ間、ぐずる娘を抱っこしてたんだけど、荷物を整えようとしてちょっと大人のベッドの上に娘を置いたら、あっという間に寝返って下に転がり落ちた!布団が床近くまで垂れ下がっていてそこを伝って滑り落ちた感じだったので、若干なりとも衝撃は和らいだハズ…と思いつつもものすごく焦った…。泣かないし見た目には異常なさそうなものの。もう二度と柵のないところに置かないと誓った。
義両親は娘をかわいがってくれるけど、如何せん高齢のため体力がなく、抱っこも遊びも短時間。もっとがっつり面倒みてくれれば私も休めるのに。お昼ごはんもいただいておいてそれはワガママというものだけど。