神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

娘8ヶ月

娘8ヶ月はもうすぐつかまり立ちができそう。6ヶ月あたりの頃は、立たせようとしても足がぐにゃっとなっていたけど、いまは力強く踏ん張れてる。すごい。ピンチの時、「ままー!!」と叫んでいるように聞こえて、 思わず「ハイッ!」と返事をしてしまう。色んなものに興味がありすぎて動き回り、おっぱいをほぼ飲んでくれなくなった。そろそろ本当に卒乳かも。離乳食はパクパク食べてくれる。夜中に何度も何度も起きて泣く。夫婦揃って寝不足。夫が気づかない泣き声でも私は気づくので私の方が寝不足。夜通し寝てくれる日はいつ来るのか。