神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

8ヶ月後半

もうあと少しで9ヶ月!その前に夫もひとつ年を重ねる。そのだいぶあとで私も。どうしましょ。全然大人になれてない。子育て始まったけど、まだ子持ちの実感薄いよ…。もう8ヶ月も過ぎたのに、人生での一大事すぎてまだ脳が追いつかないのかな。

そんな中、娘は相変わらず隣で寝てる。たぶんもう隣じゃないと寝ない。夜中も数回泣くけどギュッとしてあげると泣き止む。覚醒まではしてないと思う。いつもは横向きが多いけど、今は珍しく大の字で寝ているよ。かわいい。ここ数日でハイハイのスピードが上がってきた。出す声の種類も増えてきた。パパ抱っこだとギャン泣いててもママに代わるとピタッと泣き止むことが出てきた。こんなにパパ頑張ってるのに!

体調はまだ本調子じゃない。けど寝不足感は薄れてきたかな。手指がこわばるのが何とも気になるなぁ。あと、生理は量も期間も中途半端な感じで終わった。と思ったらカンジダ出てきちゃって。出産したらならなくなったりしないかなーって淡い期待を抱いてたけど、撃沈。直近でなったときは自然に治まったので、今回もそうだといいな。治らないようなら婦人科へ行こうかな。