神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

9ヶ月

9ヶ月!1歳が刻々と近付いてる!
このぐらいの月齢は成長著しいと聞くけど本当にその通り!お尻フリフリしてハイハイの練習して、後退ばっかりしてると思ってたらいつの間にか前進もできるようになり、あっと言う間につかまり立ち、つたい歩きまで来た!
ハイハイのスピードもアップして危なくて仕方ないから、部屋の仕様を大幅チェンジ中で、明日は夫がDIYする予定。ママ/パパがそばにいないとベビーサークル内でずーっと柵につかまって泣き叫ぶので、サークルは解体。リビングとダイニングを仕切って、リビング全体を娘エリアにした。
他にも寝方とか色々変更。暫くはリビングに布団を敷いて寝てみることにした。朝まで起きずに寝てくれるといいな!今は途中で何度か泣き声をあげるけど、それすらも愛おしい。寝顔はずっと眺めていられる。