神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

9ヶ月6日

隣で寝てる寝顔を眺める幸せ。なんでこんなにかわいいのー。とはいえ今日も今日とて、何だかよくわからない1日だった。家がとんでもなく散らかっているのだけど、娘は常に構ってあげないと泣くので、片付けが遅々として進まない。元々甘えん坊だけど、9ヶ月に入って酷くなった。そしてここ数日はママじゃないとダメなことが増えてきた。特に夜の寝かしつけ。泣いてるのをあやそうと抱っこしたパパが拒否られていて凹んでいた。

ところで最近勝間和代さんのライフハック本を夫婦で何冊か読んで触発され、キッチン家電が増殖しつつある。まずはホームベーカリー。初回は全粒粉50%のパンを焼いたら、あらおいしい。焼きたてもだけど翌朝食べてもおいしかった。今夜もタイマーセットして寝るので朝が楽しみ!