神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

1歳6ヶ月 お風呂拒否

まずは私のこと。ここ最近仕事では少々煮詰まり感というか焦りというかそういうネガティヴな感情を持つことがあったり、かと思えばやる気に満ち溢れたり、相変わらず不安定なところで何とかしがみついている。うちの部署ではだいたい男女ペアで業務を担当している。ちなみに全員男子は総合職、女子は一般職。私と組んでる男子はよく風邪をひくんたけど昨日ぐらいからまたひいたみたいでそのせいかテンションも低く機嫌悪く最低。そいつは他業務もありいろんな人と絡むが、私は基本的にそいつとしか絡まない。なんかもー機嫌よくいることって相手への思いやりだよな。けど自分もできてないこと多々だから気をつけたい。なんて殊勝なことを書いてみたり。

娘っこは、かわいんだけど、日々主張が激しくなってきていて、今日はちょっとしたきっかけでお風呂拒否してギャン泣き。結局眠すぎるんだろうという旦那の判断で、お風呂はさっとおまたとお尻とあんよを流すだけにして寝かしつけた。