神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

私の話 歯医者へ行く

去年の秋から左上7番がわりと大きく痛みだしていた。冷たいものが前よりも沁みるし、自発痛もあったので、これは神経死んだなと思って、前回治療を受けた顕微鏡治療の歯医者さんで診てもらったところ案の定で、次の予約をして帰宅。年明けしか空いてなくて、年末年始に腫れた時用に薬を出してくれた。

治療の流れとしては、
12月 痛い歯は診察のみ 他の歯研磨
1月 痛い歯抜髄(軽く蓋のみ)
1月 同、仮歯セット ←いまここ
3月 本歯のための型取り
4月 本歯セット(ジルコニア)

人生初の神経の治療。歯の神経って失敗してる人周りに結構いるからこの先生にやってもらえてほんと良かった。もう肉眼での歯科治療なんて恐ろしくて受けられない。抜髄のときは麻酔の効きが悪かったのかたまに痛いときがあって怖かった。次回があればすぐに手をあげようと思う。