神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

9ヶ月20日

夜間の食いしばりで歯がかけてしまったので、寝る時にマウスピースをすることにした。妊娠前はしてたけどつわりをきっかけにやめてしまっていた。ハードタイプの方が歯軋りには良いらしいけど、私にはどうも合わなくて今回はソフトタイプにした。すぐに穴空いちゃうかもなぁ。

超久しぶりに夫婦で外食したかったので、娘を3時間ぐらい義両親に預けたところ、パパママがいないことに泣きまくって大変だったそうな。人見知りの月齢だけど、義両親には結構な頻度で会ってるからいけるかと思ったがダメだった。来月にはほぼ1日預けたい日があるのに大丈夫だろうか。早めに支援センター予約しとけば良かった。
義両親のことは嫌いではないんだけど、なぜかディスりたい気持ちがわいてくる。何なんだろうこの黒っぽい感情は。人の話を聞かず自分の話をまくしたてる感じとか、つかまり立ちしてた娘が転んだら、ちゃんと支えてなさい!というのを二回ぐらい言うところとか、その他物言いがきついところとか。所詮は知らないおばさんなんだから、仕方ないかな。要は嫌いなのかもしれない。