神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

39w4d

出産予定日まであと3日。ますます緊張ー!
昨晩は、またまた物凄い胎動に呻き声が出るほどで、やっと眠れたと思ったら点滴アラームが鳴り、詰まってしまっていて明け方に別室へ移って差し替えとなってしまった。左はもう差せそうな血管がなく、やむなく右腕。最悪ー!不便すぎ。

今朝は便意なし。お昼ごはんのあと少し。昨日夕方便意がきてお手洗い行ったから降りてくるのが遅いのかも。すぐに残便出ししたけど、夕飯のあとまた便意。あとから降りてきてるよなぁ。やっぱりマグミットが合っていない(必要ない)のかも。けど鉄剤を1日2回も飲んでるから硬くならないか不安なのよね…。今日も1錠飲んでしまったから、また明日も何度もお手洗いに通うのか…。

隣のベッドの人のところに担当の助産師さんが来て、帝王切開の流れやらを詳しく説明していた。同じ日に手術する私のとこには誰も来ないよ。うーむ。隣の人、なんで帝王切開なんだろって思ってたら、どうやら本人に心臓疾患があるらしい。