神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

39w5d

入院14日目。いよいよ明後日手術、、。
頭の中は、ド緊張+風邪の症状おさえなきゃ+便通管理でいっぱい。
主治医は入院してから超フレンドリー。元々気さくな感じだったけど、外来とはくだけ方が違う。回診とは別に毎日のように病室を覗いてくれるのは嬉しい。後期研修医のようだったから相当若いと思ってたら、まさかの同世代だった。思うところあり医学部に入り直したんだとか。

今日は朝食後と昼食後にそれぞれお通じ。その後残便出し。マグミットを思い切ってやめてみた。その代わりマグネシウム入りのサプリを飲んだ。明日ちょっとドキドキだけど…。

土日はシャワーできないのでちょっと気持ち悪い。
あと、同室の人たちとは一切の交流がない。挨拶すらも。ちょっとぐらい話をするのかなーと思ってたんだけど。そんなもんなのね。術後は、トイレ付の個室に移れるようでほっとしている。