神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

10ヶ月後半 産後太り

娘間もなく11ヶ月。私もうすぐ職場復帰。。せ、制服入るんだろうか…と着てみたらやばかった。無理矢理ファスナーとホック留めたけど勢いよく座ったりしたらパンッといきそう。ていうかもうおなか周りがとんでもないことになっている。
体重は、妊娠前+4キロといったところ。数字ではなく見た目がかなりきている。あと1ヶ月でどうにかせねばー。とりあえずググって、プランクなるものに取り組むことにした。
産後半年ぐらいまでは痩せていってたのに、いつの間にやらこんなことに。睡眠不足も原因だろうから、もう寝よ。。