神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

最近のおしり

数年前に大阪の病院を受診したきっかけは、痒みと繰り返す切れ痔。切れ痔の方は治療で繰り返さなくなったけど、痒みが時々ぶり返す…というか痒いのは穴ではなくて、そのちょっと上の割れ目の部分。歩いたり座ったりのとき擦れて痛痒い感じ。この症状、通院してた頃もうまく医師に伝わらず途方に暮れた記憶あり。地味〜にストレス。ウォーキングとかも軽い気持ちでできなかったり。ウルトラマラソンする人とかで同じ悩みがあるらしいけど、私はそんなに長距離走ることなんてないし!

全体的にかたーくなって出にくい産後の便秘。マグネシウムを飲まなくなって数日だけど、実はまだ少し出にくい。前日に出し切ったと思っても硬い。マグネシウムの代わりに難消化性デキストリンを摂り始めた。効果はいまいちわからないけどこれからかな!