神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

38w2d

入院4日目の早朝。
やはり点滴の煩わしさと暑さ(夜間はエアコンが消される+薬のせい)であまり眠れず。4時台と5時台にそれぞれ自然お通じ。どっちもすっきり感あったけど、それでも残ってるんだろうなー。しかしこんな変な時間にもよおすの、お産の兆候じゃないといいけど。あとせめて1週間はもってほしい。

同室の人(今は1名)はアレルギーなのか鼻水とくしゃみがひどいみたい。余計に眠れないだろうから気の毒。話しかけたいけど、何となく近寄らないでオーラを感じてまだできてない。

昨日はお腹が張りまくっていて、別の薬を2回、注射器で点滴に入れられた。入れてから暫くの間は動悸2割増し。つらい。胎児優先すぎて若干恐怖。私の体も気づかってくれー。ウテメリン(リトドリン)は母子両方に対してリスクが高すぎるから、欧米では認可取消になっているというネット記事をみつけてさらに怖くなった。ほんと!?