神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

22週2日

前回流産したこともあり、ここまで来られたことに、まだ狐につままれたような気持ち。

ここ数日でさらにおなかがグッと出始めた。胎動も激しい。たまに少ない日があるとちょっと不安。。
気になることは、おまたの違和感・不快感。おりものが多いせいだと思うけど、膣付近がチクッヒリッと痛んだり、モゾッとしたりする。カンジダっぽくもあるんだけど、妊娠前のカンジダほど酷くないからとりあえず妊婦健診まで様子見。

それから、便秘ぎみ。妊娠前からお通じは毎日あるけれど、最近はない日もあり、そういう時は最初から座薬を使って出すようにしてる。

仕事は、時短にして継続中。おまたのこともあるし、イボ痔が怖いのもあって、座りっぱなしが苦痛。早く産休に入りたい。