神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

20週3日

早いもので妊娠も6ヶ月に入った。

ここにきて急にお腹が目立ってきた気がする。階段とかきつくて、通勤がしんどくなってきた。エレベーターとかエスカレーターのない駅もあるし、あっても遠回りになったりするのでつい階段を使ってしまう。
腹の人は頻繁に動いていて、かわいいと思ったり怖いと思ったり。

この前は久しぶりにお尻が切れてしまった。出残り便を出すべく毎日座薬を使っていたのに。どうも私は1回座薬を使うだけじゃ全部出切らないみたいで、前日の夜にほんのり残ってる気配を感じてたのに無視してしまったのが原因だと思われる。何度も座薬を使うのは本当は抵抗がある。でも切れるのはイヤすぎる…。悩ましい。
その他のマイナートラブル。カンジダは小康状態。気になる時は、ポリベリーと抗真菌軟膏を混ぜたものをちょこっと塗ってお茶を濁してる。
腰痛が酷くなってきて、寝返りをうつのがしんどい。あとはとにかく疲れやすい。
まだまだ妊婦な自分に慣れない…。