神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

29w6d

妊婦生活があまりにもしんどいのでこまめに愚痴を吐きたくてTwitterを始めたんですが、どうもマタ垢というものに馴染めませんで。フォローしようと思えるアカウントにもあまり出会えず。そのうちフェイドアウトするかもです。

しんどいのは相変わらずのこの慢性的な疲労感。娘の遊び相手がほとんどできません。娘はごっこ遊びやままごとが大好きなのですが、私はその相手をするのが結構苦手なのです。気力体力のある平時なら頑張れますが、今はムリ。その代わり旦那がいるときは目一杯遊んでもらっていますが、時々彼も白目を剥いています。

しばらく調子の良かったお通じですが、昨日ぐらいからまた硬くなってきて、今朝ついにお尻が切れてしまいました。痛い…。けれど出残りがあると明日もっと痛いことになるのはわかってるので、痛いけど座薬で出し切るのです。ほんと自分でもドMかとつっこみながら。今日からマグミット再開。