神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

最近メモ

旦那のいびきがうるさい。今、まさに。仰向けで寝ると必ず。うるさかったら起こしてと言われるけど寝てる人起こしにくいし、そもそもほぼ起きない。同じ部屋で寝てる子供が起きないかひやひや。

娘2歳が巷の例にもれずイヤイヤ期に突入していて毎日イヤ!の連続なのがストレス。すべて言う事をきかせようと思うとこちらの心身の負担が大き過ぎるので、安全面を除いてたいていのことは目をつぶるようにしてる。だけどお風呂に入ってくれないのはスケジュールが押してくるからかなり困っている。そんなに嫌なら入らなくてよし!ってやると、癖になりそうだし。おもちゃで誘導したりお風呂にいる旦那からの声掛けや歌で何とかしている。

他にも色々あるけど、また今度。