神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

雑記

NHKの「奇跡のレッスン」は夫婦2人暮らしの頃から観てるけど、親になってからは親目線で観ていて、前とはまた違った感想を持ったりしてなかなか面白い。

最近通い始めた婦人科でおまたの不快感(主に膣口周りのチクチクヒリヒリ)の相談をした。ずっとモナリザタッチが気になってたから、受けてみたいって言ってみた。内診で痛いところをぐいぐいしながら、「あ〜ここでしょ、荒れてるよー。この辺が荒れる人って冷え性なことが多いけどどう?」って。冷え性に効くらしい漢方薬、八味地黄丸を2週間飲むことになった。モナリザの予約は2週間後。はてさてどうなるかな。
内診前よりもひりひりしているおまたには、仕方ないからリンデロンとラミシールを塗っておいた。今夜の入浴後少しましにはなっていた。やれやれ。