神はサイコロを振らない

38歳で第一子、41歳で第二子を出産後の育児記録&more

1歳2ヶ月

間もなく1歳2ヶ月を迎える娘は今夜も転がりながら眠ってる。毎晩ものすごーく転がって、壁で頭をゴッチンしたり私や旦那に突撃してきたり。たまに夜中に覚醒してギャン泣いて収拾つかず、抱っこ紐で寝かしつけになることもある。毎日疲れが取り切れてないからしんどいけどそれでもとてもカワイイ。かわいくて仕方なくて家では毎日これでもかと愛でている。夜寝るときも「大好きだよ♡」をたくさん囁くんだけど、そうすると目を閉じてニコッとするのがまたカワイイ。
結構な頻度で新聞に載る虐待の記事に涙。内容が酷すぎて目を背けたくなる。